マルチポリフェノールでダイエットできるって?

マルチポリフェノールでダイエットできるの?色々なダイエット商品に揺れ動くあなたへ

「ポリフェノール」VS「活性酸素」

そもそも活性酸素が体に及ぼす症状は?


必要量を超えてしまった活性酸素が引き起こす症状とは?

皮膚のしわ:活性酸素は皮膚の弾力を守るコラーゲンを破壊します。肌のハリが失われ、しわの原因に。

シミやソバカス:紫外線から発生し、メラニン色素を大量に作り出します。

生活習慣病:細胞を酸化させ、老化や癌、動脈硬化心筋梗塞脳梗塞の発症原因になります。

肝臓病:肝臓では常に活性酸素が生成されるため、活性酸素の障害を受けやすい。



活性酸素が増えるきっかけは生活にあり!

人間の身体は常に代謝し、活性酸素は発生しています。しかし、その量をさらに多くしてしまう要因が世の中にはいっぱい潜んでいることをご存じですか?

たばこ
紫外線を浴び続ける
激しいスポーツ、運動をよく行う
ストレス
大気汚染
電磁波
加工食品、食品添加物
レントゲン
殺虫剤etc

最近では、紫外線も強くなっていますし、PM2.5等の大気汚染も話題になっています。また、便利になった食生活に、食品添加物や加工食品は欠かせない状態です。質の良い食事を摂るのも大変。このような状態の中で、健康を保つことは困難のように感じますよね。


ポリフェノール」VS「活性酸素

老化現象や生活習慣病を引き起こす活性酸素から、私たちはどのように身を守って行けば良いのでしょうか。

そこで期待がかかるのがポリフェノールの存在です。ポリフェノールは植物由来の成分というのがツボです。植物は常に紫外線を浴び、風雪に耐え、厳しい環境で生きています。活性酸素は植物の中でも生成され、太陽の光を浴びれば浴びるほど増えます。

しかし、植物は活性酸素をものともせず、ぐんぐん成長するのはなぜでしょう?それは、活性酸素に打ち勝つポリフェノールを持っているからでしょう。

実はこのポリフェノール、この他にもさまざまな働きを持っています。ポリフェノールの種類によって、いろいろな効果をもたらしてくれるので、どのポリフェノールを摂ろうかか迷いますよね。

そこで、れぞれのポリフェノールをバランス良く組み合わせたのが理研のマルチポリフェノールという訳です。理研マルチポリフェノールの力はどのようなものか。
体験しながらいろいろ語っていきたいですよね。

興味のある方はぜひ下記の公式サイトをご覧ください。